kayaの気になる情報・お役に立つ情報など掲載!kayaの日々の出来事も綴ります

もうすぐクリスマス・・クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(背景付き)

私が好きなクリスマスソング~

B'Zいつかのメリークリスマス


ラストクリスマス↓
ラストクリスマスと言えばワムですが、今回載せたのはEXILEがバラードアルバムでカバーしたラストクリスマス日本語で歌ってるのでこの歌詞の意味がわかるよ(笑)ここ数日、EXILEのバラードCDにはまり、泣いて泣いて凹んでる私。。(笑)



そしてなんと言っても山下達郎のクリスマスイブ



おまけに懐かしいクリスマスCM↓アラフォー世代なら懐かしいよね♪



※お知らせです。
このブログは今日で更新するのをやめようと思います。
エディタでの仲間の皆様には後日、改めて新しいURLをご連絡させて頂きます。
しがないブログに遊びに来て下った方々ありがとうございましたm(__)m

FC2 Management
応援お願いしますm(__)m↓
インフォタンキング



土曜日はお友達と西新井大師へ行ってまいりました!
私の目的は↓この幸せのリングを買うために・・
幸せのリング

今、インターネットの口コミでとても話題になっていて、テレビのズームインスーパーでも紹介されたらしい。

私が知ったのはインターネットでたまたまいろいろ検索しているときに知ったんだと思う。。
もう記憶が定かではないが。。(記憶障害か・・私は。。笑)

西新井大師幸せのリングは恋愛に効くととても話題になっていて早くて一週間で・・。(ホント?)そして、一年以内に恋人ができたり、結婚できたりと話題らしいです。。

お坊さんがこの指輪を露店で売っていて、水晶に手をかざし、干支を聞かれ、指輪を中指にはめてくれて、そしてアドバイスを頂いて指輪とは別にお守りももらえる。そして3000円・・。

私が行ったときは、土曜日だったし、かなりの人がいたので、たんたんと一人一人をこなすだけの
お坊さんでした。
だけど、多分、平日とかだと私がこの幸せのリングを知ったときに、いろいろネットでリサーチしてて
いろんな方の行かれた方のブログなどを読みました。
その時によってはかなりいろいろアドバイスをくれたり、ピタリといろんな状況を当てられたりしてるみたい。。
そして、この人に連絡とってみな!など、男の人を紹介?したりすることもあるらしい・・

あ~平日にいきた~い!!人がいないときに・・

でも、私は一言、積極的に行きな!お茶誘えば、あなたは一回で大丈夫だよ!!と言われた。
でも、その言葉、私の前の人にも言っていた・・
私の前の人は1回で大丈夫!!とは言われてなかったが・・

同じことを言うんだなぁ~って思っていたけど、私の友達がその様子を見ていて、(私の友達は恋愛はよいので、リングは買わず、私の様子をみてるだけさっ)
私がお坊さん、前の人に私と同じ事言っていたよ!って言ったら、友達は観察してたため、みんなには言ってなかった。何にも言わないで、指輪をはめてる人もいたよ!って言ってた友達。。
お坊さんはやはり何かを感じるのか??

私は一回誘えばいいんだと!(笑)一回でうまくいくんだと!(笑)
でも、基本、自分からいかないタイプ。。つかそんな誘う人今いない・・(笑)

でも、いいことあればいいな。。願おう!自分の幸せのために・・





応援お願いしますm(__)m↓
インフォタンキング



お休みも終わりだぁ~!明日からまた仕事・・

でも今週で11月も終わり・・そして今年も残すところあと一ヶ月となった・・

今、とても仕事が多忙な私だけど・・・(なんかちょっと体も疲れてるけど、心もお疲れで情緒不安定・・)

そんなんだから今年一年を振り返ってみた。
今年の最初はまだ相方と一緒に暮らしていた。(相方の田舎で・・)
もうそのころには自分の地元に戻ろうと心に決めていたが・・
思い返せば約2年前・・
相方が地元に戻るというので、この首都圏内を離れ、一緒について行って田舎暮らしをしようと
決意したのであった。
生涯共にするために・・
お互いの親にも挨拶して。。向こうの親に初めて挨拶行ったとき、正直、ちょっとショックだった
あまりに田舎過ぎて・・私、生活できるだろうか?と不安だったけど。。
でも、彼と共にするんだっ!!がんばるっ!と思ってついていった。
向こうの暮しはいろいろあったな。。
カルチャーショックだったよ!
あまりの不便さと仕事の状況が東京と違うとこ・・
車がないとどこにも行けない所・・私は免許は持ってるけど、ペーパードライバーだったので
大変だった・・
教習所にも通いなおしたよ!
結局、一人で運転できるようにはならなかったけど・・
仕事を始めようと思って、一時間に一本しかない(無人駅もあるところ・・)電車に乗って
面接へ・・
一時間に一本くらいしかないから、早く着きすぎちゃうのよ!
次のに乗ると、面接遅刻するし・・時間あるのでどこかお茶できるとこはないか・・と探すが。。
お茶するとこなんてあるわけない!!

ここは首都圏内ではないんだっ!
新宿や渋谷や大手町や銀座じゃなくても、今や普通に住宅密集地の駅でもドトールやスタバなど
お茶するところはあるよね・・駅前に。。
田舎じゃあるわけない・・
ブラブラして歩いて時間が過ぎていったな・・


あっ!田舎暮らしでの話しになっちゃった・・
そんな不便な田舎暮らししてても、死ぬまで一緒にいるつもりだったのに・・
うまくいかなくなった・・私、孤独だった・・一人ぼっち・・

向こうの親にも嫌われてるみたいだったし・・将来がなさそうならこのままここにいていいんだろうか?と思うようになった。。
(まっそれだけじゃないけど・・)
でも、もっと(私もだけど・・)本音でちゃんと話し合ってもよかったんじゃない?
なんで、何も言わないの?
一時的な感情だけではなくて、私は今までの生活捨てて田舎にきたんだから、
ちゃんと話さなきゃこの暮しが意味なくなっちゃったじゃん!
相方だって私を連れてきたことで、自分ひとりだったら楽だったはずなのに、連れてきたことによって
大変な思いだってしたはずなんだから・・・
お互いのためにももっと話してもよかったんじゃない?
お互いの一緒に暮らしてきた意味がなくなっちゃったよね。。
今更言ってもしょうがないけど・・

私の年齢がもう少し若かったら、まだ向こうに残っていたのかもしれない・・
でも。。もう・・アラフォーの私には・・
戻ることを決意した。
新しい人生を始めるために・・
それが今年の3月・・私は相方と別れて地元に戻ってきた。。
辛かった。。本当にこれでよかったのかな?と思った。
相方のことは今でも嫌いではないから、自分がしんどいときとか思い出す。
何してるだろ!?元気にいるのかな?と・・・・

気があったよね・・いいときは・・

戻ってきて仕事をがんばった!!本当にがんばったと思う。。
ここ数年の中では一番仕事をがんばった年ではないかと思う。。
(まぁ~たまにはなまけましたが・・苦笑)

もう過去を振り返っても相方と戻ることはないので、前を見るしかないから・・
まず第一に仕事。。そしてやはり幸せになりたいから、幸せ探しもがんばってるつもりなんだけど・・
でも、気持ちだけで、行動にはあまりでていないのかもしれないな・・笑

やっぱり私は結婚して子供産んで普通に家庭を持ちたいっ!

心の支えのパートナーが欲しい・・
なんか恋愛したいと言うより、自分が落ち着ける場所。自分をわかってくれるパートナーが欲しいな。

結局、今年はそのパートナーは見つからなかったけど、くじけちゃうときもあるけど、
まずは仕事をがんばって前を向いて今年あと一ヶ月・・そして来年もがんばっていけたらいいな・・
前を向いて、ポジティブな気持ちが大事だよね!と言う事を忘れずに・・








さぁ!今日も天気いいね!洗濯日和だぁ!朝、気持ちよく洗濯してまいりました三連休だしねっ!世間はね。。私は休日出勤になってしまった今、会社に向かってる途中。。あ~三連休じゃなくなった。しかたない!仕事頑張ってくるか
応援お願いしますm(__)m↓
インフォタンキング



仕事が忙しくて残業の毎日でした困り顔

だからブログも更新ができず・・疲れがたまっているのか週末のお休みは寝て終わりました・・。

あ~かなり・・体がしんどいです。
心と体の癒しがしたいなぁ~涙
精神的にも満たされたいなぁ~

もう世間はクリスマスムードツリーになりつつあるだよ!

今年のクリスマスクリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(背景付き)は一人かぁ~寂しいけど・・平日なので仕事だぁ~まだ救われる(笑)

えっと!いろんなこと記事に書きたいんだけど。。今はそんな元気がないっ!

あっ!本当は今日、我が家の(我が家ってあんた一人じゃん←一人突っ込み笑)
クリスマスツリーをだそうと思ってたのに・・・

結局、そこまでできなかった・・今週一週間は仕事で帰りも遅かったから、洗濯もかなりたまって・・
それと掃除・・
だけで疲れちゃった・・(笑)

クリスマスツリー出すまでできなかったヨン

来週は三連休だけど・・何やって過ごそうかな?
ん~川崎ラゾーナに買い物に行きたいんだよね。うん、いこー!
そしてドンキホーテで私の大好きな柔軟剤。。ダウニーも買いにいこ~!

早く来い!来い!三連休・・(笑)






