★料理レシピ★

ここでは、★料理レシピ★ に関する情報を紹介しています。

今日の夕飯はパスタにしてみました♪


パスタ


和風パスタです。
ベーコンときのこ類が冷蔵庫の中にひそんでたので(笑)簡単にパスタを作ってみました!

作り方はとても簡単です!

ベーコン・きのこ(しめじ・エリンギなど)ほうれん草をオリーブオイルで炒め、

軽く塩・こしょう・・

そして茹で上がったパスタをいれて、しょうゆ(ここがポイント!!しょうゆにパスタを茹でた茹で汁を合わせます)を入れて混ぜ合わせて出来上がり


家にある残り物で作ってみました!




サイン入りグッズや番組グッズなどプレゼントを大放出!「GyaO」


管理人kayaからのメッセージ(^-^)
最後まで読んで頂いてありがとですm(_ _)mまた遊びに来てね(^-^)v
よかったら応援ポチっとな!お願いしますm(__)m

ブログランキング
   



kayaのお薦め広告
  

 FX 外国為替 がん保険 キャッシング

キャッシング ローン 視力回復 住宅ローン ホスティング





今日はkayaが最近とても気になってたお料理『スンドゥブ(豆腐チゲ)』
レシピのご紹介です(*^_^*)

最近ちょっと注目になっているスンドゥブ←ホントか?笑

スンドゥブとは・・・!?

韓国料理で純豆腐を使った豆腐チゲです!!

どうしても食べたくってこの間のお休みに自分で作ってみました!

スンドゥブレシピ

用意するもの
牛ひき肉70g、おぼろ豆腐300g、ホタテ貝柱4個、アサリ6個、
長ネギ適量、豚バラ肉100g、水700cc、鶏ガラスープの素小
さじ1.5杯、卵2個

タテギ(韓国の調味料)用
<材料>おろし生姜小さじ1杯、おろしニンニク小さじ2杯、韓国唐辛子(粉)
大さじ2杯、塩小さじ1杯、ハチミツ小さじ1杯、しょう油小さじ1
杯、ごま油大さじ2杯

作り方

豚バラ肉を3~4cm幅に、長ネギを細く斜めにカットします。


タテギの材料を全部ボウルに移して混ぜ合わせる。

先程混ぜ合わせたタテギをフライパン
で、中火で焦げないように香りが出るまで炒めます。

続いて、スープを作ります。
鍋に水(700cc)と牛ひき肉(7
0g)を入れて火にかけます。沸騰したらアクを取りながら、弱火に
して5分ほど煮たら、ひき肉をスープから取り出します。

ひき肉を取り出したら、
鶏ガラスープの素を入れて溶かします。

今度は、タテギをスープに溶いていきます。
この時、タテギがダマにならないように
少量ずつ小分けにして溶かしていくのがポイント!
辛さの調節もここでねっ

仕上げにアサリ、豚肉、ホタテの貝柱、ネギを入れて
煮込みます。
アサリの口が開いてきたら、豆腐を粗めにほぐしながら入れてきます。

豆腐に熱が通ったら、器に取り分け、アツアツの内に生卵を割入れて出来上がり!!
万能ネギを散らしてもGOOD

美味しかったよぉっぉ!
辛いもの大好き鍋大好きの私には
満足のお料理でした

作り方はネットや本で調べたんだけどねっ(苦笑)


kayaからの一言・・・

明日くらいから本腰いれて次のお仕事探しをしようと思っているので
(思うだけかもしれないけど・・笑)
更新やみなちゃまのところへもしかしたらあまりお伺いすることが
できないかもです。。
でも時間がある限り遊びに行きたいと思ってるので、
忘れないでねっ(>_<)

みなちゃまもお忙しいと思いますが・・
がんばってくださいね(^_-)-☆


いざという時の為に・・・
保険は大丈夫!?
【無料:資料請求】病気に対する備えは大丈夫?「医療保険市場」


PS.もしトラックバック欄にPRとなっている記事があったらよかったらクリックして貰えたら嬉しい(^^)です!
kayaに愛の手を!m(__)m


管理人kayaからのメッセージ(^-^)
最後まで読んで頂いてありがとですm(_ _)mまた遊びに来てね(^-^)v
よかったら応援ポチっとな!お願いしますm(__)m

ブログランキング
   



カテゴリ一覧
アフィリエイトASP情報お小遣い稼ぎ情報アクセスアップ情報売れ筋・人気【情報商材】情報
kayaのオススメ情報DHC化粧品・サプリ情報美容・健康・癒し情報お役立ち!?情報



コチラ↓もクリック保証型広告!1クリック10円ですm(__)m





kayaのお薦め広告
  

   

久々の料理レシピのご紹介になってしまいました(^^ゞ

今日、ご紹介するのは・・・!?
明日から12月!!
クリスマスが近くなってきましたねっ!!
今日はそんなクリスマスに是非っ!!ローストチキンのレシピご紹介です!
私もこのローストチキンレシピは3回位挑戦したことがありますっ!

【材料】
骨付き鶏もも肉
レモン
オリーブオイル
レモン
塩・胡椒
【作り方】
鶏肉を塩・胡椒します。

オリーブオイルとレモン汁を混ぜ合わせて(私は目分量でやってしまってるんだけど、チキン4本に対してオリーブオイル大さじ4・レモン汁大さじ2くらいかな?)
鶏肉を混ぜ合わせたオリーブオイル・レモン汁に漬けます。
時間にして・・・2時間位かな・・。

そしてオーブンで20分~25分位焼きます!

ハイっ!!出来上がり(*^_^*)
簡単でしょっ!?
是非!クリスマスパーティーのお供にしてみてください!

好評だったよっ!さっぱり味かな!?レモンが効いてるので・・・

みなちゃまが楽しいクリスマスを過ごせますように・・・


クリスマスケーキの用意は・・・!?

      



PS.もしトラックバック欄にPRとなっている記事があったらよかったらクリックして貰えたら嬉しい(^^)です!
kayaに愛の手を!m(__)m


管理人kayaからのメッセージ(^-^)
最後まで読んで頂いてありがとですm(_ _)mまた遊びに来てね(^-^)v
よかったら応援ポチっとな!お願いしますm(__)m

ブログランキング
   

-----------------------------------------------------------------------------
kayaのオススメ情報はコチラ"^_^"  
オススメ情報商材はコチラ 
オススメのリードメールダウンサポートad4Uはコチラ  


コチラ↓もクリック保証型広告!1クリック10円ですm(__)m


今日は久々料理レシピのご紹介です"^_^"
昨日、私は作りました

【にんにくの芽と牛肉のカレー炒め】です。

材料・・牛肉(焼肉用カルビ)豚肉でもいいと思うよ
    ニンニクの芽
    玉ねぎ

調味料・・カレー粉 塩 コショウ

作り方・・
1.牛肉は長さを半分にする
2.ニンニクの芽は4cm位の長さに切り、玉ねぎは1cm位のくし形に切る(ニンニクの芽はしたゆでした方がいいかも・・)
3.フライパンに油を熱して油をいれなじませる。
お肉をいれて炒める。ある程度、火が通ったらニンニクの芽と玉ねぎを加えて
よく炒めてカレー粉と塩・コショウを加えて味をからめて出来上がり"^_^"

簡単だからお試しあれ








管理人kayaからのメッセージ(^-^)
最後まで読んで頂いてありがとですm(_ _)mまた遊びに来てね(^-^)v
よかったら応援ポチっとな!お願いしますm(__)m

ブログランキング
   

-----------------------------------------------------------------------------
kayaのオススメ情報はコチラ"^_^"  
【GetMoney!のダウン獲得方法】はコチラ"^_^"
これで勝ち組!ビジネス情報!


☆トマトとツナの冷製パスタ☆のご紹介!!

先日、夏野菜の栄養パワーの記事でトマトをご紹介しました
今日はそのトマトを使ったレシピのご紹介です!
だんだん暑くなってきちゃって・・
体調崩したりしてません?
でも、暑くなってきて冷たいものも食べたくなってきますよね!
今日はパスタなんだけど、それも夏にはピッタリ
トマトとツナの冷製パスタのレシピです!

☆トマトとツナの冷製パスタ☆
★材料・・・・パスタ・トマト(プチトマトでも可)私はプチトマトを使ってます。・ツナ缶・オリーブオイル・塩・粗きコショウ
『手順』
まず、トマトを縦半分に切ります。(プチトマトの場合)大きなボールにオリーブオイル(かなりの量)と塩・粗ひきコショウ(お好みの量で・・)を入れます。そしてパスタ麺を茹で、茹でたパスタ(簡単に氷水で冷ませて下さい)をオリーブオイル(塩・コショウの入った)のボールに入れます。そして、トマト・ツナ缶を入れ、混ぜ合わせて出来上がり♪ と~ても簡単なんでお試しあれ!!ツナの変わりに、モッツレラチーズにしてもおいしいよ♪

試してみてねぇぇ~

週末はいかがお過ごしでした?
私は癒しに行ってきたよ!岩盤浴に行ってきた。。
いつもいく岩盤浴は湯けむりの里の岩盤浴なんだけど、今回は本格的な?岩盤浴に挑戦しました!
1時間コースなんだけど、私はかなりバテタ・・
気持ちよかったけどね
ホントはバーゲンに行ったのでその帰りに岩盤浴に行ったの!
でも、私は湯けむりの里の岩盤浴の方が好きだな・・
だってそこはアロマの香りがいっぱいだし、それにその後お風呂も気持ちよく入れるからね
やっぱり今度は湯けむりの里に行くぅぅぅぅぅぅぅぅ




管理人kayaからのメッセージ(^-^)
最後まで読んで頂いてありがとですm(_ _)m
また遊びに来てね(^-^)v
よかったら応援ポチっとな!お願いしますm(__)m
FC2ランキング

------------------------------------------
この最新無料プログラムで小遣い を稼ぐ方法を
知りたい人はいませんか?
無料ダウンロードはコチラ
無料ダウンロード
シリアルNOはDT-8958-25966



