2008年09月

ここでは、2008年09月 に関する情報を紹介しています。

インフォタンキング



昨日はお友達と鎌倉へ遊びに行ってきました!
とても楽しかったです。

最初は鶴岡八幡宮へ行って、お参り。
そしてお守り買っておみくじ引いて・・

んでもってお昼ごはん!!お蕎麦を食べました。
その後、てくてく江ノ電に向かって歩いてたら、占いの看板を発見!!
最近、とても見てもらいたい気持ちだったので、なんか吸い込まれるように行ってしまった(笑)
霊視なんだけど・・霊視は初めて・・
いろいろアドバイス頂き、ありがとうございますm(__)m
私はマイナス思考なんだと!!(当たってます)
なのでかわからずだけど、悪い霊をもらいやすいんだと。。
除霊もして頂きました。とても格安で・・
ありがとうございますm(__)m
お友達は私みたいなことは言われてなかった・・いいな。。
でもお友達、これから第2の人生に向けて幸せになったのでとてもよかったです。
お幸せに・・
ん~・・いい経験でした。アドバイスどおりにしていきたいと思います。
今年はめちゃめちゃ悪いと・・来年以降から2年間よくなると。。
がんばります!幸せ探して・・
また今度、そこの占いに行きたいと思います。

次に長谷寺に行ってそしてお参り。お守りも沢山買ってしまった(汗)
次に行ったのは御霊神社・・・
そして、御霊神社から弓ヶ浜へ出て、海を見ながらおしゃべりして歩き。。(笑)
鎌倉駅まで戻ってきました。

もっと沢山回りたかったんだけど、時間がなくできませんでした。
また近いうちに鎌倉に行きたいな。。

鎌倉ってとてもいいとこだね!






インフォタンキング



新垣結衣ちゃんがコブクロのカバー曲赤い糸がリリースします~♪
これがコブクロの歌だったなんて知らなかった。。(>_<)
私、コブクロの歌大好きで・・CD沢山聴いていたはずなのに・・(*_*;

ちょっとコブクロバージョンを探してみた↓



やっぱコブクロ最高
しんみりきちゃった(悲)自分の過去とダブらせてみたり・・

そして今回、新垣結衣ちゃんが赤い糸をリリースするにあたって縁結び神社として名高い京都・地主神社とコラボレーションするらしいよ♪
詳しくはコチラを見てみてね(^^)

私の赤い糸はどこに・・・






インフォタンキング



今日はお仕事終わった後、私が稼動している派遣会社のお食事会・懇親会があったので
参加してきました♪
今の派遣会社で稼動するのは初めてなんだけど、(登録だけはしてた・・)とてもGOOD

待遇というか福利厚生がとても充実している。
いろいろなセミナーとかも参加できるし(お堅いセミナーではないのよ)アロマとかビューティーとか
いろいろ。。
ネイルサロンも!!

今日みたいなお食事会もちょくちょくあるみたいだし、今日のお食事会は今回、そこの派遣会社で
最近、稼動を始めたばかりのスタッフとのお食事会。。

今までの派遣会社ではそんなのなかったし、ここよりは福利厚生も充実していない。。
今は他社とかクラブオフというのがあるが今のところもそれと同じようなものがある。
でも、社保加入者だけみたいだから、私は11月にならないと社保加入にならないから
早く、利用したいな・・それが利用できるようになったらクラブオフは止めようっと!!!

時給も他社よりは比較的お高めの派遣会社なので、それも満足♪

今の勤め先が人間関係がよかったら長く今の派遣会社から長く稼動したいな。。
つか、嫁に行きたい!!!!(笑)

ではではおやすみ~zzz






インフォタンキング


今日は夕方からお料理教室の体験コースに行ってきました♪

作ったのはパスタ『カルボナーラ』↓
カルボナーラ

麺も小麦粉から作ったんだよ!
家でパスタ作る時って乾麺を使うから、小麦粉から麺を作ったのは初めて!!で楽しかった。
ためになったよ!

でも、カルボナーラは家でもしょっちゅう作ったりしてるから・・
あまりためにはならなかった(苦笑)
それに、やっぱお料理教室だと、ちゃんと量を量ってやるよね!
そんなことしなくてもいいんじゃん~って思っちゃう私・・
私はいつも目分量だから・・(笑)

まったく料理をやらない人にはお料理教室ってためになるのかもしれないけど、
私、いちよう一人暮らし歴長いし、凝るときは凝るからレパートリー増やしたいって
思っていろいろ挑戦してやったりしてたから、今更、お料理教室には通わなくていいやって
思ってしまった(笑)
でもお料理教室行ったのは初めてだったからいい社会勉強になりました!!
いい経験したぁ~!
でも、体験コースだったから、最後に勧誘がすごかったなっ・・(笑)うん、うん






インフォタンキング


明日はお休み~♪
なので少し夜更かし・・
一日行ってまたお休みって・・とても快適!!!(笑)
でも今年はお盆明けから雨が多くて・・
お天気よくない日が多いので・・なんかお天気悪いと気分も。。
行動もにぶくなるよね(悲)

まぁ~それはおいといて・・
今日は私が働き始めた会社にいる男の子のお話し・・
私よりも大分若い子なんだけど・・・
でも、先輩!!(笑)
その彼はとても男の人とは思えない行動なんです(笑)行動と言うのかな?
とてもマメで、朝、5時?に起きて(6時か?)まず筋トレ・・
まぁ~筋トレはする男の人は多いと思うけど・・・
それはいいとして。。そしてその後、朝ごはんを自分で作り(彼は一人暮らしね!)
そして!そしてだよぉぉぉ!お弁当まで自分で作り、お昼会社でそれを食べてます!
びっくりです!!
私、派遣やってるから、いろんな会社に行ったし、いろんな人たちを見てきた。。
でも、一人暮らしの男の人が自分でお弁当を作って会社で食べてる人は初めてでした。
奥さんにお弁当つくってもらって・・と言うのはよくあることですが・・・
朝ごはんも作り、お弁当も作り、もちろんそんなんだから夕飯も自分で作って食べてるんですよ!
凄すぎ!!女として見習わなくては!!!

ある意味、主婦よりすごいのでは!?

やばいっ!!男の人がそうなのだから、私もがんばらなくては!
でも、初めてだよっ!そんな人。。そんな人を見たことある人いますか?
彼女いるのかな?イヤ!雰囲気的にはいなさそう・・
でも、彼女できたら、ある意味彼女大変!!!(苦笑)

女性の皆さん~!!
あなたはどっち?
そういう男性好きですか?
それともずぼらで何もできない人が好きですか?

私は~?
どっちだろ?
なんかお料理とか(自分が疲れてるときとか)してくれたり、たまに掃除とかしてくれたり
したらありがたいなぁ~とは思うけど、でも、どっちかと言うとずぼらな人の方がいいかも!?
私が完璧な人間じゃないので、完璧な人だといろいろ言われそうで・・・(笑)
あれはそうじゃないとか。。これはこうやれとか。。。(笑)
ずぼらな人はそんな事言わないから・・
だから自分のやり方でいけるからやりやすい・・。
たまには手伝ってよぉお~(怒)とずぼらな相方に言いながら、自分でやってる方がいいかも?

世の中にはホントいろんな人がいるわっ!!








インフォタンキング



久々の更新になっちゃった(苦笑)
今週は仕事が忙しかったので、残業の毎日でした・・(悲)
そしてまだ勤め始めたばかりの会社なので新しいお仕事覚えるのが必死な私です。
体も疲れ、お肌も疲れたので、体はゆっくり休んで。。そしてお肌はパック↓
パック

このパックは実際エステ会社でも使われてるみたいよっ!
実際、私にはちょっとお値段高かった・・あくまでも私の感覚でだけど。。

でも、使ったあとは本当にお肌の調子はよかったよ!

若返りたいよぉっぉ~!!
お肌だけでもっ!!(笑)






インフォタンキング



先週末、映画を見に行きました!
それは・・!?

セックス アンド ザ シティ

とても面白かったです。女の友情や恋愛や仕事・・ 
そして女の本音・・

今、アラフォーと騒がれてるけど。。素敵に生きているアラフォーたち・・そうでない人もいる。
(私は素敵には生きてないが・・苦笑)
でも、輝く見えてる人たちにでも、それぞれ不安や悩みを持っているはず!!

アラフォー世代の私もこれからも素敵に輝ければいいな。。







インフォタンキング


私が今、愛用している化粧品↓


DHCのトラフグコラーゲン

これ!かなりいいよ!私、とてもお気に入り・・






インフォタンキング


私が今使っているシャンプー↓


とてもGOODだよっ!
サラサラになる。

つい最近までア○○ンスを使っていたの。もう数年使ってた。。すごくよかったんだけど・・・・
でも、あまりにも慣れてしまったのか・・(汗)

あまり効果?がなくなってしまったため、ちょっと浮気してみた(笑)
しばらくはこのションプーだな・・






インフォタンキング




今日の朝の目覚ましテレビを見ていたときのこと・・
ちょっと食いついてみてしまったことがある・・・
それは~!?

土曜日9月6日にあのバブル全盛期の遊び場『ジュリアナ東京』が一日だけ復活!!と言うニュースを目覚ましテレビでやっていた。red-GLsea-GL


ヤフーニュースにも載ってるよ!!

アラフォーの私としては。・・懐かしいじゃありませんか?
だからと言って私はジュリアナには行ったことがありません(笑)

ディスコには・・高校生の頃(あっ!ごめんなさいm(__)mもう時効だよね苦笑)とか20歳くらいまで
行っていたが・・・
まぁ~ユーロビートの時代ですね!

でも、なつかしかっよおぉぉ!
あの青田典子も!!登場!!!扇子をふっていましたぁ~荒木師匠もねっ!!きゃきゃきゃ






インフォタンキング



来年の為に買った私のスケジュール帳↓
スケジュール手帳
でも、今年の10月からもう使えるのよ!
このスケジュール帳・・。
家計簿もついてるし、これでお金管理もして・・いろんな自分磨きの予定を沢山いれて・・
今年、後半がんばりまりまっす!

これは風水手帳でもあって・・ピンクなんで・・恋愛・・・(笑)
いい出会いを・・新たな出会いを・・求めて。。。私の傷ついた心を癒してくれる人が早く現れるように・・(笑)

がんばりまっす!!
でも、予定いっぱい入れたかった私だけど。。なんか今のお仕事あまり残業がなさそうなので・・
稼げない・・そうすると、やはり活動が・・できないっ(汗)
どうなることやら(苦笑)








今日も携帯から更新してます。最近、雷多いじゃないですか?なんかそうするとパソコン、ネットが繋がらない状況になってしまうのです。なので携帯からブログ更新してます   今日はフィットネスクラブに申込みしてきました。 来週から頑張って通ってみようかな?でも外出ちゃうとやっぱ買い物とかもしちゃって。。ちょっと反省
お金使い過ぎ~!!もっと節約しなきゃ     そして、今日の夕飯はカレーを作ってます。チキンカレー        お腹空いたから早く食べたいよぉ!!明日からまたパソコンから更新出来ればいいな。
インフォタンキング


先ほどの記事でもお伝えしましたが・・
自分磨きをしようと思っています。
今、いろいろ調べ、ある企画に参加予定。。
まず。。お料理教室体験コース・・
料理はある程度?する私ですが。。(元相方ちゃんとも一緒に住んでたし、せざるおえないですよね笑)

基本はグータラな私だけど・・笑なんだけど興味だけは津々で・・笑
作る事は嫌いなほうではないと思われる?でも、面倒になることも多々あるのでした!
自分ひとりのためとか仕事から帰ってきてこれからご飯も作るのかと思うとかなりしんどくなります笑

話しはずれたけど、今までの自分がしてきたお料理はやはり自分の母親(でもあまり上手ではなかった苦笑だから子供の頃から上手になりたいと思ってた私でした)とか一人暮らし始めてから料理本とか「あとお友達んちに遊びに行ったとき、おもてなしされて美味しいとレシピ教えて~と聞いて真似したりしてました。
プロから教えてもらったことはないので、いい経験だと思い、お料理教室の体験コースへ申し込みました。
とりあえず体験ね(笑)
そして・・派遣会社にある福利厚生を利用して、フィットネスクラブへ申し込み・・。
一番の目的はヨガです。
以前からヨガをやりたくて、しかたありませんでした。
でも、なにやるにもお金ってかかってしまうじゃないですか?
やはり私にはそんな余裕がないんです。
派遣社員の収入はきまったものです。そこで一人暮らししてて、家賃払ってなんやかんや・・・
生活するのでいっぱいいっぱい・・
やりたくてもできないことっていっぱいあって。。。
今回は派遣会社の福利厚生を使ってはじめてやることにしました!
とりあえず今のところそんなとこかな?
これからがんばろっ!




インフォタンキング


今は婚活してる人が多いらしい・・
婚活とは・・結婚相手を見つけるための活動・・・
合コンとか結婚相談所とか・・さまざまなところに参加して結婚相手を見つける・・
今は自然な出会いってなかなかないのか?
ヤフーニュースに載っていた・・

イヤ・・そんなことはないよね・・自然に出会って結婚している人達も多々いるはず!
でも、私も含めだけど・・そんな出会いなんてホントないっ!
平日はやはり仕事中心だし、残業があれば帰りも遅いし、疲れてるし早く家に帰ってゆっくりしたいっ!と思ってしまう。
それに私の年齢になればほとんどの友達が結婚してしまっている。
遊び友達も少ない・・
やっぱり婚活か・・
だからみんな婚活に走るのか・・・

私も婚活してみるか?でも、友達の紹介や友達からお声がかかった合コンなら参加しよう!とか
紹介してもらおう!とか思うけど・・
一人で婚活なんて・・少し勇気がいる・・
でも、そんなこと言ってられないのか?本当に幸せ見つけたかったら行動にうつすべきなんだろう!?
少しの勇気が・・幸せに繋がるかも!?

本当にそうだとは思う。。だって出会いは欲しいのに、休日も家でゴロゴロしてるだけなんて・・
出会いがあるはずないっ!
やっぱ自分で活動をおこすべきなんだろうな・・と思う・・

でも、婚活以前に私。。いろんな視野を広げていろんな方と交流もって、お友達沢山作りたい。
お友達って男だけには限らず女友達とか・・

今、これではヤバイと思い、婚活とはちょっと違うけど、自分磨きしてみようと思う。。
その後、婚活かな!?(笑)
今年もあと4ヶ月きりましたっ!!

辛い出来事は早く忘れ、前向きにこれからの人生が楽しくなるように・少しでも努力していこうと思っている・・
このまま歳だけとるのイヤだもん涙







ブログランキングに参加しませんか?↓(ただのブログランキングではありません!アフィリエイト機能沢山!)



管理人kayaからのメッセージ(^-^)
最後まで読んで頂いてありがとですm(_ _)mまた遊びに来てね(^-^)v
よかったら応援ポチっとな!お願いしますm(__)m

ブログランキング
   



インフォタンキング


今週も無事終わりましたぁ~!nikoniko
4日から新しいお仕事開始で・・今日は2日目・・無事に終了(笑)jumee☆faceA182R

先日の記事でもお伝えしましが・今の新しい職場にはかなりきっつい人がいるらしい・・
それも私は運悪く、その人と同じチーム・・。
その人と一緒に仕事する感じになるキャー
でもこの二日間ではとりあえず被害なし・・汗
それどころかもっと偶然があったびっくりウソー

私が2年前までいた会社と同じ会社にいたのだっ!!
私がその会社に勤め始めたのはもう7年前くらいかな?(派遣でだけど・・)
かなり長くいたので、辞めたのは確か2~3年前・・。
たぶんその人が辞めて私が入ったんだと思われる!?
あの頃は本社ビルで勤務で・・そして数ヵ月後、となりのビルに移転したんだよなぁ~!!
本社ビルの頃を知ってるなんて懐かしいと思った。。
それに、同じチームだった・・とりあえず異動してなくて長くいただろう?と思う社員の人たちの名前言ってみた・・
みんな彼女知ってた。まず○○にぃさん・・そして私にセクハラ&ストーカーだったOさん。。
そしてもう一人のOさん(この人は面白くていい人・・)そしてIさん、Yさん、Nさんなどなど。。

懐かしかったぁ~!!
つか今思えばあの頃はよかったのかもしれない・・それなりに辛いことやいろいろ。。(花団ふうに。。)
ありえないっつーのっ!!みたいなこともあったけど・・
派遣の人たちみんないい人なかりだったし。。(まぁ~中には不思議ちゃんもいたけど笑)

それに・・私には~もう一つの出来事があった・・(それは秘密・・内緒笑)

過去を振り返り懐かしいと思うのは歳をとった証拠だろうか?はぁ

まぁ~今のところ新しいお仕事が(人間関係も含め)順調に行っているのでありました!






ブログランキングに参加しませんか?↓(ただのブログランキングではありません!アフィリエイト機能沢山!)



管理人kayaからのメッセージ(^-^)
最後まで読んで頂いてありがとですm(_ _)mまた遊びに来てね(^-^)v
よかったら応援ポチっとな!お願いしますm(__)m

ブログランキング
   


今日は新しいお仕事の初出勤でしたっ     緊張したし、疲れた  つか眠ったぁ~  そう!初めて携帯からブログ更新してるの。私。。。どんな感じで投稿できてるか後で見るの楽しみ  つか今日はとりあえずいじめにもあわず無事に1日が終わってよかったかな?では今日はもう寝るね
インフォタンキング


こんばんはぁ~
今日はめちゃめちゃいいお天気だったね晴れ!!
先週とはうってかわってって感じ・・

私は、今日は明日からの新しい仕事にそなえ、ここ数日いつもお昼過ぎにおきてたけど、
今日はお昼前に起床(笑)
そしてお天気がいいのでお洗濯jumee☆laundry3したり
今日は大きいもの、ラグマットを洗ったよっ!!
あとはもちろん!掃除~jumee☆vacuum1y
腰が重くてここ数日、掃除しなきゃ~って思ってたけど、なかなかできずにいたの(苦笑)
でも今日はがんばった私~絵文字名を入力してください

そして、午後はプラセンタ注射注射に行って、住民税払ってきて(笑)
お金下ろして。。
日用品お買い物して・・明日の準備をしました!

さぁ~準備万全!!明日からまたがんばろっ!!
てか明日おきれるかなぁ~!?それが心配アイコン名を入力してください

でも、昨日はスーパー銭湯風呂温泉にも行ってきてリフレッシュしてきたよ!
岩盤浴も行ったかな・・
汗かいて、なんと5時間もいたので(もちろん休憩したり、ご飯食べたりしてたよ)今日はお肌はツルツルほぇ・・・。キラキラYでしたっ!


さ~ぁぁぁ!明日からがんばっ~私~







ブログランキングに参加しませんか?↓(ただのブログランキングではありません!アフィリエイト機能沢山!)



管理人kayaからのメッセージ(^-^)
最後まで読んで頂いてありがとですm(_ _)mまた遊びに来てね(^-^)v
よかったら応援ポチっとな!お願いしますm(__)m

ブログランキング
   


インフォタンキング


昨日、美容院に行ってきました!カットとカラーをしただけなんだけど・・
ホントは久々、デジタルパーマでもかけようかな・・とも思ったんだけど、4日から新しい仕事だし・・
今回は派手?(笑)するのはやめよう!と思い、デジパは止めた・・。
で、話しはずれたけど、すごく美容院が込んでいたので、1時間半待ちだとか・・
なのでいったん、外にでてお買い物。。つかお買い物するつもりではなかったんだけど、
ウィンドーショッピングで止めておこうと思った。。でも結局、お買い物しちゃった(汗)
でっ!買ったのがこのピアス↓(他にも買ってしまったけど。。笑)

ピアス

このピアスはパワーストーンのピアスでストロベリークォーツというもの・・
ストロベリークォーツの言葉はツキを運んで勝利に導く!だそうです。
ツキを運んで欲しいなぁ~!!

でっ!ここでパワーストーンの言葉を一部ご紹介!!!

知っている人は知ってるかもだけど・・
まず!
金運を上げたい方は・・
タイガーアイ

恋愛運は・・
ローズクォーツ

幸運のお守り、願望達成には・・
ラピスラズリ


直感力を高める・恋人を呼ぶ・勝利・純愛
アメジスト


邪気を払う
水晶


などなど・・・
また近いうちにパワーストーンのことについて記事にしてみるね(^^♪

私、以前にもパワーストーンに興味をもって購入したことがあるの。
以前のものを久々に出し、お清めして再度復活?(身につけてます)しています!


お清めって!?って思うかもしれないけど、お清めの方法はいくつかあるみたいなんだけど、
私はお塩でお清めしています。


今日はスーパー銭湯に行って癒してきたよぉぉお!!






ブログランキングに参加しませんか?↓(ただのブログランキングではありません!アフィリエイト機能沢山!)



管理人kayaからのメッセージ(^-^)
最後まで読んで頂いてありがとですm(_ _)mまた遊びに来てね(^-^)v
よかったら応援ポチっとな!お願いしますm(__)m

ブログランキング
   



