知っていた?お酢の意外な活用法!!

ここでは、知っていた?お酢の意外な活用法!! に関する情報を紹介しています。

私は知らなかった!お酢の活用法!!

この間雑誌を見ていたら、お酢の活用法が書かれていた・・。
私はへぇ~へぇ~と思い、真剣になって雑誌を見入ってました・・
知らないのは私だけ?
お酢は殺菌作用があるのは知っていたが・・
こんなやり方があるのねぇぇ・・
キッチン用品を静菌して気持ちよくクッキングしてみては・・
そのやり方は・・・
まずまな板
1.洗剤で充分に洗い、熱湯をかける。
2.乾いたふきんを上にのせて酢水(穀物酢1/4カップ+塩大さじ1/2+水3/4カップ)をひたひたにかける。
3.室温(20℃程度)で1時間以上置き、水洗いしてできあがり

次はスポンジ
1.スポンジを洗剤で充分に洗い、その後水洗いする。
2.45℃(熱めのお風呂程度の温度)以上の酢水(穀物酢大さじ2+塩大さじ1+お湯1カップ)をボールに入れ、スポンジを浸す。
3.スポンジを酢水の中で軽くもんで15分以上置いたら取り出し、しぼれば使用できますよ!

これだったら変に洗剤とか買わなくても、家であるので楽々できてしまうのねって思った私でした・・

試してみるぅぅぅぅっぅ


*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*..☆。.:*:・'
管理人kayaからのメッセージ(^-^)
最後まで読んで頂いてありがとですm(_ _)m
また遊びに来てね(^-^)v
------------------------------------------
この最新無料プログラムで小遣い を稼ぐ方法を
知りたい人はいませんか?
無料ダウンロードはコチラ
無料ダウンロード
シリアルNOはDT-8958-25966
*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*..☆。.:*:・'




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おじゃまします
こんばんわ~!
お酢ってとってもお役立ちですねvv
暑い季節はお料理にも大活躍です。
ではまた!

応援ポチッ♪
2006/06/01(木) 19:10 | URL | MAKO #XmUInwgU[ 編集]
こんばんは~(^o^)/
お酢って料理以外にも結構使えますよね!
わたしはお酢のにおいがあまり得意ではないのでそんなに使ってないんですが(>_<)
鶏手羽先のスープ、作りましたよ☆ちょっとこしょうを、入れすぎてしまったのですが、好評でした♪
2006/05/30(火) 23:27 | URL | ゆっぴっち #-[ 編集]
こんばんわ
おーーい。
リンク飛べませ~ん><。
時間帯のせいかな?
一応確認してみて下さい。
今は飛べないみたいでした。
頑張ってね^^
応援!ぽち
2006/05/30(火) 00:14 | URL | あきちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://430723.blog2.fc2.com/tb.php/128-70df37d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
