ちょっと時間たっちゃったけど・・^^;

ここでは、ちょっと時間たっちゃったけど・・^^; に関する情報を紹介しています。

夏野菜パワーの第2弾!!ピーマン編だよ!!!

前に夏野菜パワーでトマトをご紹介しました(結構、日にちたっちゃったけどね

ピーマンのすごさは・・・
ビタミンCがたっぷrで加熱しても損失が少ないこと。
緑・黄・オレンジ・赤と赤みが増すごとにビタミンCやカロテン・ビタミンEなどが増加します。
赤ピーマンのカロテンは緑ピーマンの約20倍
ビタミンCは約1.8倍・ビタミンEは約6倍もあります
赤色のもともとのカプサンチンには抗酸化作用があって、また青臭さのもと
ピラジンという成分は血が固まるのを防ぐ血栓予防効果があるんだって
だから汗をかきやすいこの時期は血液が濃くなりやすいため、血栓症が発生
しやすくなる夏にはピッタリ
なんだって

私もピーマンは大好き
中華料理のチンジャオロースなんて大大好き
中華料理屋さんに行ったら、必ず頼むね!!私・・
でも、昔はチンジャオロースでも緑のピーマンしか入ってなかったけど、
最近だと赤ピーマンが入ってたりよくするよね

夏はトマトピーマンで乗り切ろう!!!




管理人kayaからのメッセージ(^-^)
最後まで読んで頂いてありがとですm(_ _)m
また遊びに来てね(^-^)v
よかったら応援ポチっとな!お願いしますm(__)m
FC2ランキング

------------------------------------------
この最新無料プログラムで小遣い を稼ぐ方法を
知りたい人はいませんか?
無料ダウンロードはコチラ
無料ダウンロード
シリアルNOはDT-8958-25966



コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
へぇ~、そんなに赤ピーマンって優れものだったんですね~
_ _ _〆(^0^ メモメモ
今度から、選んで食べなきゃ損ですね
(b^-゚)♪
ブログにまたまた着て頂きまして、ありがとうございました~(^^♪
2006/07/26(水) 22:29 | URL | なつきプー #AGI7I832[ 編集]
こんばんは

ピーマン、夏にはピッタリのお野菜なんですか。
敬遠しないで食べるようにします (^_^;)
2006/07/26(水) 00:13 | URL | natu 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://430723.blog2.fc2.com/tb.php/146-a580fbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
