まったり・・・お盆だねぇぇ~!!

ここでは、まったり・・・お盆だねぇぇ~!! に関する情報を紹介しています。

今日はお仕事の私・・・

週末、金曜からお休みだった私は休みボケのまま会社へ出勤・・
でも、社内も人少なっ
お盆休みとってる人が多いんだよねぇぇぇ~

電車も空いてたなぁぁぁ・・・こんな時は休みたいもんだっ!!
でも
先週まで忙しかった私はお休みはまたまた岩盤浴に行って癒してきたよ
ホントは行くつもりなかったんだけど・・(苦笑)
相方ちゃんが風呂行って来い!行って来い!ってうるさくてさっ!
私が出かけないと自分の好きなことできないから言ってるんだと思うけど・・・
風呂代(お小遣い)くれたので(笑)行ってきたよ!
岩盤浴・・・
私が今一番凝っている癒しの一つの岩盤浴・・
前にもご紹介しましたが・・・更にもう一度・・・

岩盤浴とは・・・?

麦飯石やブラックシリカ、北投石などの天然鉱石を使った水無し風呂が『岩盤浴』です。室温40℃、湿度60~80%の快適な環境で横になって入浴するので、
ドライサウナのような息苦しさはナシ!!!(^-^)
鉱石から出るマイナスイオンが、体内組織で多くの酸素を供給し、組織の新陳代謝を活発にしてくれます。
さらに遠赤外線による温熱効果は、体のすみずみまで及び、もっとも代謝が盛んな肝臓をも温めてくれます。体が均一に温まると自律神経や免疫、ホルモンが正常に働いて、婦人科系の病気にも改善されます。(*^^*)
体の中にある有害物質も排出してくれます♪

実は・・私は鼻炎アレルギー・・。(><)
でも、岩盤浴に行って、アレルギーが少し治まった・・。
これはすごい!!!って思ったよ♪
できれば週に一度は岩盤浴に通いたいな♪って思った。。
やっぱある程度、継続して通わないと効果ってでないような気がするなぁ~~


みなさんも一度、岩盤浴体験してみてくださ~い(*^^*)

岩盤浴効果アップの3カ条
1.入浴前も入浴後も水分をしっかり補給
酸素入りの水など、代謝がアップするのもオススメ♪
2.余計なことを考えず緊張をときほぐして
脳も体もリラックスすると、より発汗しやすくなります。
3.入浴後はシャワーを浴びないこと!
岩盤浴でかく汗は保湿効果抜群。肌に潤いを与えます。


岩盤浴の効能はこんな感じです・・"^_^"


そんでもって週末はDVD鑑賞もした私・・・
前の記事にも載せてますが
今は【プリズンブレイク】を見てます!!

7巻まで見ました
レンタル屋さんに7巻までしかないので、7巻で終わりだと思っていた私・・

でも、違ったの
その続きがある・・
8巻からは12月にレンタル開始になるらしい・・・
まだまだ先だね
でもね!7巻が1話しか入ってなかったのよ
だいたい2話づつ入ってるのに・・
そしたらその7巻に特別!?にあの24 シーズン5の第1話が収録されてたのよ
見ちゃったよ
あの人が・・あの人が・・・大変なことに・・(笑)
ファンの人には申し訳ないのでいいませ~ん

やっぱ面白い!!・・24
私はプリズンブレイクより好きかも・・

あっ!でも、プリズンブレイクも今は面白くなってきてるんだけどねぇぇ~!!
24には勝てないかも!?(苦笑)




管理人kayaからのメッセージ(^-^)
最後まで読んで頂いてありがとですm(_ _)m
また遊びに来てね(^-^)v
よかったら応援ポチっとな!お願いしますm(__)m

ブログランキング
FC2ランキング

 
-----------------------------------------------------------------------------
ビジネス情報をGETしよ^_^;↓
こちらからGETできるよ^^;



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-7岩盤浴、秋田の玉川温泉が全国的にすごい有名だそうです、なんでも癌に効くみたいで私も入ってみたいv-219
2006/08/20(日) 01:40 | URL | イチロー #-[ 編集]
応援ありがとうございます~、夏バテ全快でまいりました、やっと書いてます、メールアリーナの記事やっとできました、なんと流石メールに広告依頼しました、少しだけ期待してます、応援ポチッです~
2006/08/20(日) 01:36 | URL | イチロー #-[ 編集]
こんばんは natuです。
お仕事お疲れ様でした m(__)m

岩盤浴
1度行ってみたいと思ってるんです。
知人に聞いたら、
とても気持ちよいらしく、
寝てしまわないかと心配です (^_^;)
2006/08/14(月) 22:26 | URL | 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://430723.blog2.fc2.com/tb.php/164-f1ee3544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
