肩凝り・・・!?

ここでは、肩凝り・・・!? に関する情報を紹介しています。

みなさん 今日も1日お疲れさまでしたぁ~

今日はまだ月曜だからボケボケ状態の私です

私事ですが、私は肩凝りにとても悩んでいます
慢性の肩凝り・・・

仕事上、(事務職)ずっと座ってパソコンとにらめっこ・・
そして家でもパソコンとニラメッコ・・・

こりゃ肩凝りの原因だよね・・
でも、それだけではないような気がする・・
お医者さんに見て貰ったことはないので、よくわからないけど・・・
マッサージなどに行きたいけど、頻繁に行ける余裕が私にはないので
おばちゃん化してるけど、シップをいつも肌身離さずもってます(苦笑)
仕事中の肩が痛いのはほんとにしんどいんだよね・・・
なんでいつも隠れてシップを貼っている・・
たまに(しょっちゅう)家でシップ貼ってて夏だと薄着なので
そのまま取るの忘れてしまことがある!
会社へ行って気づく・・・みたいな・・・(笑)
そんな肩凝りがひどい私は今日、ネットで調べてみた・・
気になった記事がコチラ↓
肩凝りについて

この記事を見て怖いっ!!って思ったのが内臓疾患によるものも肩凝りの原因の一つになるってこと・・。
食道、胆嚢、肝臓などの病気でも肩凝りが起こると・・・

血行が悪かったり、冷え性、眼精疲労だったりと・・・こういうのが原因で肩凝りになる・・・というのは知っていたけど、内臓も原因の一つとは知らなかった私です・・それも肝臓!?どこにつつながりが・・!?って思うけど、
あるんだろうなぁ~!

ツボ押しとかもして少しでも解消しようとがんばっている私ですけど、なかなか治りません・・(苦笑)
あとやっぱり、運動とか血行をよくするのがいいみたいだね!

こちらも参考にして!家庭でできるマッサージ

みなさんの肩凝り解消方法は何ですか?








管理人kayaからのメッセージ(^-^)
最後まで読んで頂いてありがとですm(_ _)mまた遊びに来てね(^-^)v
よかったら応援ポチっとな!お願いしますm(__)m

ブログランキング
   

-----------------------------------------------------------------------------
kayaのオススメ情報はコチラ"^_^"  
【GetMoney!のダウン獲得方法】はコチラ"^_^"
これで勝ち組!ビジネス情報!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kayaさんこんにちは^^
パソコン使うとやっぱなっちゃいますよね><
ゆっぴっちも仕事してたときは毎日のように悩まされてました(*_*)
いい解消法が見つかるといいですね!
ぽっちん☆
2006/09/05(火) 14:52 | URL | ゆっぴっち #-[ 編集]
こんばんは^^
抽選結果、残念ながら外れてしまいましたm(__)m
ごめんなさい~~(TwT。)
また何かありましたら宜しくお願いしますw
応援ぽちっ☆
2006/09/05(火) 01:08 | URL | きららママ #-[ 編集]
肩こりは
俺もパソコンばかりいじっていた昨年の卒論の時期はなってました。
肩の筋肉が一回り大きくなったしw
解消法としていいとされているのが、熱湯と冷水を15秒ずつ交互にかけるという方法が血行をよくするみたいですよ~^^
2006/09/05(火) 00:31 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
こんばんは♪
今回はアップ募集に参加して
いただき感謝です|`・ω・)ノ

いやー肩というか首というか
こりまくってます・・・。
OL時代からずーっと悩まされてます。
私は月に1度、整体に通ってますね。
行った直後は調子いいんですけど。
応援ぽち。
2006/09/05(火) 00:24 | URL | nikonyan #-[ 編集]
こんばんは natuです。
いつも有り難う御座います m(__)m

肩こり大丈夫ですか??
あまりにもヒドイようなら、
一度調べてもらったほうが良いと思います。
お大事になさって下さい m(__)m

私は仕事でも、家でも、
ず~~~~~~~っとパソコンの
前にいるせいだと思うのですが、
肩こりと腰痛があります (T_T)

腰痛の方は、周期的なモノもあるので
なんとも言えないのですが、
肩こりに関しては、
以前は『ばんてりん』を使っていたのですが、知人に勧められて『ラブ』というのに変えてみました。
どっちが効果があるのかは、
ハッキリわかりませんが (^_^;)

ただし、『ラブ』は塗ると
まるで火傷のような熱さを感じるので
使用する際は注意して下さいね m(__)m

同僚は『フェイタス』を使ってみたようで
「もっと早く使えばよかったぁ」
と言ってましたよ。

もしまた良い情報があれば、
お知らせしますね♪
2006/09/04(月) 23:41 | URL | 派遣社員の逆襲!月収100万円にト #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://430723.blog2.fc2.com/tb.php/182-305b7c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
xanax without prescriptionmédicament d allergie de zyrtectrazadone remeron
2006/10/06(金) 15:35:06 | what are generic names for phentermine
