マグロ!!!

ここでは、マグロ!!! に関する情報を紹介しています。

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



こんばんは!

今日は一日雨ででした(>_<)
なんとなく雨の日は無気力になってしまうkayaでした・・。


さて、最近は毎日の晩御飯に悩んでしまいます(悲)
毎日だと献立考えるのも大変ですね(*^_^*)

そんな我が家は今日の献立は【マグロ丼】にしました!

そう!いつもスーパーに食材を買い物に行って思うことがある私です。

それは・・・

お刺身が・・あまり種類がありません。。

マグロは沢山、あるのですが、マグロ以外ってあまり豊富においてなくて・・。

お刺身食べたいなぁ~って思ってお刺身コーナーに行っても、あまり買う気に
なれず、結局お刺身はあきらめて帰ってきてしまいます。

なんでだろー?って思ってたの。

そしたらこの間テレビで山梨がマグロの消費量一番なんですって

それは何故かって言うと、(えっと!記憶が定かでないので違っていたらごめんなさい苦笑)山梨は山なので、採れた魚を山の山梨県まで運ぶには新鮮なままお魚を食べれなかっりするみたい・・。
でも、マグロの場合は日持ち?するみたいで、鮮度がいいまま食べれるので、
山の山梨県の方では消費量が多いみたい。
きっと、他のお魚はあまり鮮度がいいまま食べれないのかもね!

だから私の住んでるところもそういう感じなのかな?だからあまりマグロ以外のお刺身があまりないのかなぁ~って勝手な想像だけど思ってしまいました!


美味しいお刺身が食べたいなぁ~!!!!



サイン入りグッズや番組グッズなどプレゼントを大放出!「GyaO」


管理人kayaからのメッセージ(^-^)
最後まで読んで頂いてありがとですm(_ _)mまた遊びに来てね(^-^)v
よかったら応援ポチっとな!お願いしますm(__)m

ブログランキング
   



カテゴリ一覧
アフィリエイトASP情報お小遣い稼ぎ情報アクセスアップ情報売れ筋・人気【情報商材】情報
kayaのオススメ情報DHC化粧品・サプリ情報美容・健康・癒し情報お役立ち!?情報



コチラ↓もクリック保証型広告!1クリック10円ですm(__)m





kayaのお薦め広告
  

 FX 外国為替 がん保険 キャッシング

キャッシング ローン 視力回復 住宅ローン ホスティング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして
ランキングからお邪魔しました。
わたしは、先週、仕事の関係で
長崎にいってきたのですが、中洲で
関さばをたべてきました。
これば、美味ですよ。
一回、ご賞味してみては。
当方、
アップさん募集の企画を行っています。
サイトは新着リードメールサイトの
ABCリードメール
P-maga
です。
よろしければ参加しませんか。
これからもよろしくお願いします。

応援、ポチ
2007/05/29(火) 00:26 | URL | ぶんぺい #-[ 編集]
ヾ(≧∇≦*)ゝコンニチハ♪

パンヤ判りました??(・∀・)ニヤ
時間があれば是非一緒に遊びましょう♪
では今週もよろしくお願いします(^-^ゝ
(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
2007/05/28(月) 13:43 | URL | ぶぅちゃん #-[ 編集]
こんにちは~!

今朝はちょっぴり冷えましたねw
でもお昼間はやっぱり暑い~!
体調を崩さないように気をつけないと!

今週もよろしくね~☆

2007/05/28(月) 12:19 | URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
こんばんは!
時期的に刺身は少ないですよね。
秋冬に比べると・・・。
最近刺身を食べたり、魚を食べたりして感じるのが、魚が昔に比べて美味しくないと感じます。
日本近海で獲れた魚を食べても、おいしくないです。
地球温暖化と日本や近隣諸国の水質汚濁の影響かな???
・・・応援ぽち。
2007/05/28(月) 02:07 | URL | たけえもん #-[ 編集]
ヾ(≧∇≦*)ゝコンバンハ♪

場所によって色々な理由があったんですね(^^;;
この前テレビで魚が高くなるって聞いて
慌てて買いに行きました(;・∀・)

パンヤ楽しいですよ(*^ー゚)b
(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
2007/05/27(日) 19:44 | URL | ぶぅちゃん #-[ 編集]
きのうkayaで
きのうkayaで、登録するはずだったの。
ここまでkayaはブックにマークしたかった。
ここで登録する?
きょうは、登録するはずだったみたい。
kayaがブックに登録したいです。
kayaがマークされた。
2007/05/27(日) 14:15 | URL | BlogPetのももちゃん #-[ 編集]
マグロいいですねw
けど、自分は大トロより赤身のほうがすきなんですよね…
脂っこいものがあまり…貧乏症?(マテw

応援ぽちこw
2007/05/27(日) 01:21 | URL | お酒大好き♪ #-[ 編集]
こんにちは~!

kayaさんは山梨なんですか?
いまでも山間部はそうなのかな?

そういえば滋賀県のふな寿司は、
山間部でもお魚を長持ちさせるために
考えられたんだそうですね!

わたしは食べられませんけどね(A^^;)
2007/05/26(土) 14:47 | URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://430723.blog2.fc2.com/tb.php/337-87bcc271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
