田舎でのお仕事事情。。。

ここでは、田舎でのお仕事事情。。。 に関する情報を紹介しています。

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


こんばんは!

最近はお仕事探しにがんばっていたkayaでした。。

そしてお仕事が決まりました!

と言ってもアルバイトだけど・・(笑)
6月の中旬から働くことになりました!
今までと同じ事務職のお仕事です。

でもお仕事探しをしてて感じたこと。。
やっぱり東京とはお仕事事情が違います。

まずは事務のお仕事は少ないと言うことです。

いままで派遣でお仕事してたので、また新たに派遣会社に登録には行ったり
しました。でも・・。

そして車通勤が主です。そうでないと不便です。

私は車通勤できないので特に仕事探しが大変でした。
(ペーパードライバーなので教習所に通っていましたが、今も少しずつ練習してますが、まだ一人で車通勤できるようなレベルではないのです)

確かに電車も1時間に一本しかでてないので、電車通勤なんてできませんよね!

私が今度働くとこは私の家の最寄の駅から一駅のところです。
駅降りてすぐの会社なんだけど・・
でも、やはりそれでも電車通勤はかなりこくです。
だって、電車が出てる本数が少ないから・・。
確かに朝は1時間に2本位はありますが・・・(笑)

でもとりあえず電車通勤しか出来ない私は(この状況だと)ものすごく早い時間に(就業時間開始より)会社に着いてしまいます。
次の電車ではもう会社には間に合いません。

でも、早く着いたからって駅近だけど、東京みたいにお茶するところがありません。
ドトールがあったりスタバがあったり・・

もちろん何もないとこです。

それに今まで働いていたオフィスとは違います。

当たり前だけど・・昭和初期っと言った感じのオフィスです。

お昼も回りには何もないからどこかの定食屋さんでランチ!!!
とかコンビニでお弁当!!なんてことはできない!

綺麗なオフィスでパーティションがあって・・
一人一台パソコンで・・
なんてこともない!

今までとのギャップを感じます。。(悲)

私はそんなにスキルがあるほうではないけど、でもそれなりには
やってきました。
アクセスはできないけど、エクセルはある程度できます。グラフも関数も・・

でも、そんな今までのスキルは活かすことはできないのです。(悲)

それに今まで1700円近くの時給で働いてたのに・・

今度は750円です。田舎の現実です。。

東京の高校生のアルバイトより安い時給ですよね。。

これ都会と田舎のギャップなのかな!?
東京がどれだけ生活しやすかホントわかった。。
物価は高いけど(家賃とかめちゃ高いしね)
人込みすごいけど、満員電車イヤだけど・・
でも、なんでもある東京。。
やっぱ便利。。
きっと私がもともと田舎の方出身ならそこまでは思わないんだろーけど・・
首都圏内でしか生活したことのない私には
いろんなことに対してギャップを感じる日々でした(笑)

まっ!自分が田舎で暮らすと決めた人生・・。
がんばんないとねっ!!


サイン入りグッズや番組グッズなどプレゼントを大放出!「GyaO」


管理人kayaからのメッセージ(^-^)
最後まで読んで頂いてありがとですm(_ _)mまた遊びに来てね(^-^)v
よかったら応援ポチっとな!お願いしますm(__)m

ブログランキング
   












kayaのお薦め広告
  

 FX 外国為替 がん保険 キャッシング

キャッシング ローン 視力回復 住宅ローン ホスティング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログオーナー様に緊急案内!
はじめまして、ぴたっとマッチ研究所の迫田と申します。

突然のコメントで不審に思われたかと思いますが、

(アクセスしてこられた方にとって)オーナー様のブログをより魅力的にみせる方法がありまして、コメントさせていただきました。

サービス名は、「ぴたっとマッチ」といいます。

オーナー様にとって費用は一切かからないサービスなので、開始初日にして既に4,000人以上のブログ運営者の方にご登録いただいております。

http://pitattomatch.com/common/regist.html?intro=1200


どのようなサービスか一言で簡単に説明しますと、

アクセスしてこられた方の興味ある情報・サービスの広告が、オーナー様のブログに掲載されるというものです。

(例:「車」についてのブログでも、訪問者が「旅行」に興味があるのであれば、旅行関連の広告が表示されます。アメリカでは主流になっている、ユーザーマッチ広告といわれるものです)

その広告がクリックされるたびに、オーナー様には収入が入ってきます。

ブログの内容に関わらず、ブログ訪問者が興味のある広告が表示されますので、クリック率・クリック回数も高くなっています。

さらに、

オーナー様の紹介によりこの「ぴたっとマッチ」を開始された人がいるとします。

そしてその人が報酬を得ると、オーナー様は何もしていないのにその人の報酬の10%分に相当する報酬がもらえるのです!


長くなりましたが、この「ぴたっとマッチ」は、Googleのアドセンスを超えるサービスだとも言われています。

今すぐ登録して、先行者利益を得られることをオススメいたします。

http://pitattomatch.com/common/regist.html?intro=1200


オーナー様のブログがより素敵なものになりますよう、心から祈念いたしております。
2007/06/02(土) 08:16 | URL | ぴたっとマッチ研究所 #-[ 編集]
こんにちは~!

そうご自身で決断された事なんだから、
前向きに考えましょう☆

それに短所に見えることも、
考え方によっては長所になったりしますからね☆

常にプラス思考で楽しくいきましょう♪

2007/06/01(金) 12:39 | URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
それが田舎の現実ってものですww
田舎じゃ車がないと何も出来ないんですよね(・ω・`)
早く車になれて通勤できるようにしたほうがいいですよ(*゜▽゜)ノ
都会には都会の、田舎には田舎のいいところがあるんで、田舎を楽しめるようにしてくださいw

応援ぽちw
2007/05/31(木) 22:52 | URL | お酒大好き♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://430723.blog2.fc2.com/tb.php/338-3df95f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
