TBS金曜ドラマ『Around 40』

ここでは、TBS金曜ドラマ『Around 40』 に関する情報を紹介しています。

今日、kayaがとっても楽しみにしていたドラマ・・

それは・・・

今日から始まったTBSドラマ『アラウンド40』

40才前後の女性の葛藤・・(恋愛とか仕事・結婚・出産・・などなど)描いたドラマ。

私も実はその世代・・
共感得るものがあると思い、楽しみにしてみた。

見ててまさに共感!!!

今年はしょっぱなからいろいろあって新たな(前に戻っただけ・・)人生をスタートしたkaya。

なんかいろいろ思い出したり考えちゃったり、これからの私の人生どうなるの?って不安になったり
してドラマをみていました!


なんか考えちゃったら涙もでてきちゃった・・。(悲)

今は自分なりに仕事をがんばっている!今、私にできることはそれだけだから・・。
もっと知識を得てスキルをあげてがんばりたいと思うけど・・
と言っても私の仕事は天海さんの役みたいにお医者さんではなくただの事務職だけど・・(笑)
だから高収入でもないしね!

でも、やはり誰かと幸せになりたい!家庭を持ちたいと思っている。
やっぱり一緒に生きていくのって私は素晴しいことだと思うから・・。

これが私の一番の願い・・この年でそんな願いを思う事はダメでしょうか?

ちなみにアラウンド40・・・アラフォーとは・・!?
40歳前後の世代のことを言います。
アラフォー世代の人たちは80年代に青春を送り、10代の終わりに男女雇用機会均等法が施行され、就職活動はバブルの頂点、就職したら「新人類」、頑張って働いてきたら今度は「負け犬」と呼ばれ……
いつも時代の象徴とされてきた世代なんです。

産休や育休などの制度普及もあり、仕事と育児の両立が可能になった世代でもあるんです!
だけど、多様なライフスタイルと価値観を持ちながらも女性にとっては選択肢が多いけど・・・
でも・・迷い多き世代ともいえるんです!

そんなアラフォー世代の女性たちを描いたドラマなんです。



これから毎週金曜日は『アラウンド40』を見て
共感しちゃいます!(笑)








サイン入りグッズや番組グッズなどプレゼントを大放出!「GyaO」


管理人kayaからのメッセージ(^-^)
最後まで読んで頂いてありがとですm(_ _)mまた遊びに来てね(^-^)v
よかったら応援ポチっとな!お願いしますm(__)m

ブログランキング
   




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやマヂでウマイわw
ないwwまじないwwwwww
なんでアレだけで10マンもくれるの???ww
金持ちってスゲー( ゚д゚)ポカーン
ごちそうさまでしたwww
http://tomama.net/ona/rn7XIYnu
2008/04/12(土) 14:28 | URL | くれくれ厨 #g45yeIIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://430723.blog2.fc2.com/tb.php/453-95201f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
