★鶏団子鍋★

ここでは、★鶏団子鍋★ に関する情報を紹介しています。

料理レシピご紹介

今日はもう春近し・・もう来週は4月になってしまうけど、桜も咲いてきてるしねぇ・・
なんだけど、鍋奉行の私は春真っ最中になる前に鍋を仲間達としよーと計画中・・

そんなんで友達にすごく大好評の
自己流鶏団子鍋
を紹介します

鶏団子鍋(冬にはオススメ)
材料・・・
水菜・白菜・ネギ・豆腐・くずきり・えのき・しめじ・とりむねひき肉・等‥・・あとはお好きな材料・・ニンジンでも、油揚げでも、ごぼうでも・・いいと思います。
用意するもの・・
醤油・酒・塩・こしょう・生姜・たまご・鶏ガラダシは鶏ガラでとります。
『手順』
まず、鶏団子を作ります。鶏団子はホントに自己流です。まず、ボールに鶏ひき肉を入れ、ネギみじん切りとしょうがをすったのと、たまご(1個)・塩・こしょうを入れ、手でこねます。あと、鶏がらスープが煮立ったら、団子を入れていきます。アクをとり、ある程度、鶏団子ができてきたら、お玉、1杯くらいに醤油・お酒・塩(適量)を入れて、煮立ちます。煮立ったら、野菜等を入れて、一煮立ちしたらできあがり
コメント
この記事へのコメント
(* ^ー゚)ノコンニチハ
訪問有り難う御座います。
パチスロに鍋...話題豊富で(≧∇≦)b
パパも今度作ってみようっと!
鍋奉行だ~(´▽`*)アハハ
応援ポチリ♪(´・ω・`)/~~
2006/03/28(火) 12:00 | URL | あきちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://430723.blog2.fc2.com/tb.php/57-e15aa6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
