昨日観た映画『ヒトラー~最期の12日間』

ここでは、昨日観た映画『ヒトラー~最期の12日間』 に関する情報を紹介しています。

昨日観た映画『ヒトラー~最期の12日間』


icon
icon
あらすじ・・
1945年4月20日のベルリンでヒトラーは56歳の誕生日を地下要塞で迎えました。ソ連軍の猛攻により包囲網が次第に狭まっていくなか、ヒトラーは実行不可能な命令を発しては部下たちを追い詰めていきます。やがて極限状態に陥った地下要塞の人々は、すべてを諦め、酒宴に興じていきます。一方、地上のベルリン市街では、一般の兵士や市民たちが苛酷な戦闘に身を捧げ、次々と命を落としていた…。
ヒトラーにとって最後の個人秘書であるトラウドゥル・ユンゲの視点から、ヒトラーやその側近たちの最後の12日間を描いた、歴史的衝撃作です。

私的にはもちろん感じる?ものはあったけど、んーって感じ・・
ヒトラーのやってきたことは・・って思う。
この頃の映画を前に何本か観た事があるの
私はそちらの方がオススメしたいかな
それは・・


icon
icon
戦場のピアニストです
この映画は実際のピアニストをもとにした映画です
なので、実話なんです
戦争映画なんで重い気持ちになってしまいすが・・
感動したし、大好きな映画です
生き抜くってすごいなって思いました!
それに残酷すぎて・・
あの頃の時代を生きてきた人達ってすごいと思う!
今のこの豊かで平和になった時代を生きている人達には考えられないこと
なんだろーなぁ・・って思う。。。
重くて気分が沈んでしまう映画だけど、私はこの戦場のピアニストオススメです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
|彡サッ
kayaさん、こんばんは。
すいません、取り急ぎ、
応援ポチリっと♪
またゆっくり見にきます><。
2006/04/07(金) 20:06 | URL | あきちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://430723.blog2.fc2.com/tb.php/79-108eea18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
